4月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

新年度が始まりました

すぐに呟きを読む

子どもの成長と共に新年度を感じることが減りましたが、今年は夫が長年働いた職場を定年退職。
4月1日から新しい職場に移りましたので、少しだけ新年度感があります(笑)

4月のなんだかんだ

2024-04-22 Mon

Netflixで配信中の、劉慈欣(リュウ・ツーシン)のベストセラー小説のドラマ化です。
あまりSF小説は好きではないので、食指が動かなかったけど、このドラマの制作総指揮がゲースロと同じと聞き、見ることに。
今でも私の海外ドラマオススメランキングNO.1は、ゲースロ(GOT)
まだこれを超える作品には出会ってません。

1話を見た時、最後まで見る確率8割弱かもと思いましたが、2話目が意外にも面白かった!
たぶん、どんどん分かってきてつながりだすともっと面白いかも?
私と同じような感覚の方! 挫折しないでせひ2話目も見てください!(笑)


 

2024-04-19 Fri

約2ヶ月に渡って見てきた壮大な史実ドラマ「ローマ」全22話を見終わりました。
続編がないのがとっても残念です。
まさに、【事実は小説より奇なり】。
もちろん史実に創作が入っている作品ではあるけれど、ほんとうに波瀾こそが歴史。
次に見るものは決まってないのだけど、また史実ものを見たいとは思ってます。


 

2024-04-15 Mon

とうとうのテヨンが海軍に入隊しました
イリチルのメンバー(ヘチャンとマークはドリムの活動中)がテヨンの頭を丸坊主に刈ってましたね。
テンも駆けつけていたみたいだし、最後の日もイリチルの仲間といるテヨンがやっぱり好きだ。
入隊式に向かう道中、Weverseから動画配信もしてくれたけど、韓国語の理解が及ばず、ほとんど何を話してるのかわからなかったよぉ
ただ途中で、「泣かないで、泣かないで」と言ってるのだけわかったし、「よしよしね~」もやってくれてた。
除隊は来年2025年12月14日だって。長い・・・

ご家族?とお別れのシーンがInstagramに出ていたけど、泣けるわっ

韓国だけじゃなく、兵役のある国は大変だよね。
息子がいるので、軍入隊と聞くと、日本に兵役がなくてよかった思ってしまう。

テヨンによると、イリチルの新曲が出るっぽい?
テヨンも録音やPV制作には参加したようで、それを楽しみにしててって。
とにかく、テヨンが兵役を終えて戻る日を待つことにします。


 

2024-04-03 Wed

テヨンがぁ~テヨンがぁ~・・・入隊するんだって。
2024年4月15日、NCTのリーダー、NCT127のリーダーでもあるテヨンの入隊が決定しました。
海軍軍楽隊に合格したそうで、兵役は18ヶ月?20ヶ月?
とにかく長いわ・・・ファンとしては。
テヨンは椎間板ヘルニアがあるから心配だけど、テミンくんは精神的にもダメージ受けたしね・・・。
テヨンが元気で、韓国男子の義務を果たして戻って来てくれることをシズニー(NCTファン名)として心から祈っています。
ずっとNCTのファンだし、イリチルを応援するし、テヨンファンは変わらないと思う。
約2年弱待てばテヨンは帰って来るって言ってくれたし、シズニーとしてただ待つのみ。


 

2024-04-02 Tue

ようやく桜も咲き始めましたね。
今年は3月中旬が寒かったせいで桜が遅かったです。
写真は3/30に奈良県吉野山に登ったときの桜とケーブルカーです。

ドラマは、「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド8」の後半エピソードの配信、とっくにされているのを知っているんですけど、な~んか見る気がしないんですよね
途中で放り出すのは好きではないので、視聴してレビューは残したいとは思っているんですけれど・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました