6月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談海外ドラマ

すぐに呟きを読む

6月

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。

2023年も半分が過ぎようとしています。
昨年に引き続き【忍耐期間】続行中。毎日を丁寧に生きていこうと思います。

今更ですけど youtubeっておもしろいな~と思っています。
記録も兼ねてそらのyoutubeを作ればよかったな。そんなことを思うこの頃。

おじいちゃん犬そらも毎日を大切に生きてます
ありがたいです今の私のパワーの源です。

お兄ちゃんに甘えるそら(2023年3月)

 

今月の視聴予定

●Netflix
被告人 絶賛視聴、レビュー中
突然妻子殺しの犯人として逮捕された検事。記憶喪失で、事件当日、何があったのか、ほんとうに自分が愛する妻子を殺したのか記憶がない。その状態から解明していくドラマです。
想像したより面白いです。
ブラックリスト ようやくノロノロ視聴、レビュー再開
王になった男 止まったままですが
主演がヨ・ジングくんなので絶対に見ます。
レビュー予定はなし
良くも、悪くも、だって母親 見ようかなとは思ってるのですが・・・
私、なんかイジメとか不可抗力のツライシーンがとてもストレスになり、そこで視聴が止まってしまいがち
視聴するつもりです。レビューするかは不明。
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 現在視聴中
すっかり視聴が止まり、レビューしていませんが
そのうち見ます、そのうち(笑)
   
●Disney+  
This is Us シーズン5 こちらでも見ることできます
レジデント シーズン5 型破りな天才研修医 ようやく見始めました。
ニックが降板し、フェーズが変わる感じです。
このままシーズン6まで一気に視聴、レビューしようと思っています。
   
●hulu

 

The HEAD season2 視聴しようかなと思っています。福士蒼汰くんが出演しています。
ペントハウス

韓国ドラマです。
以前から話題になっていましたが見る機会がなかった。そして見られるVODもなかった・・・が!
6月からhuluで見られます!早速見ようとは思っています

6月のなんだかんだ

2023-06-29 Thu

「ウィッチャー シーズン3」の前半5話の配信がNetflixで始まってます。
1年半前のことなので、覚えてない(笑)
だけど、必ず見ようと思います。

 


 

2023-06-26-Mon

私の大切な大切な大切な大切なそらが逝ってしまいました。
今は気持ちがジェットコースター状態。
そらのことを思い出して、可愛かったな、いい子だったなって笑顔になれる時もあるのに、もう柔らかくて温かなそらを抱けないんだとか、もうそらの写真がこれ以上増えることはないんだと思うと、あまりの淋しさと悲しさでどうにかなってしまいそうな時もある。
だけど、そらとの約束(ママが最期まで看る)だけは守ったから、そらはきっと褒めてくれると思う。
いつまでも側にいてね
私の愛する息子、そら。ありがとう。

 


 

2023-06-22 Thu

huluオリジナルドラマ「The Head 2」の配信が始まりました。
毎週土曜日に新エピソード追加の全6話。

3年前に山下智久くんが出演した「The HEAD」のシーズン2になります。
今回は太平洋に浮かぶ巨大貨物船が舞台。
同じく孤立状態、外から誰も入れず、出られないシチュエーションで起こる事件です。
シーズン1を見ていなくても、「2」を楽しむことはできそうだけど、より楽しもうと思えば、1を見ておく方が良いかも。
登場人物が割りと多くて、多くの説明がないまま突然事件が起こり、遡って話しが進む手法ですから分かりづらいと言う人もいるかも。
そんな時のために、このサイトを活用してもらいたい(笑)
だけど、どうなのかな?今回は福士蒼汰くんが出演してるのだけど、カレのファンがこのドラマをどのぐらい期待してるんだろ?
とりあえず、1話目を見始めたところだけど、興味深いなと思ってます。
そしてやっぱり、シーズン1の南極大陸観察所ポラリス6の悪夢、マギーが関わってるっぽい???

このドラマはhuluオリジナルです。
2週間お試し視聴可能ですから興味を持った方はぜひ~

 


 

2023-06-09 Fri

只今絶賛視聴中&レビュー中の「レジデント 型破りな天才研修医 シーズン5」。
シーズン1から比べると内容がかなり濃くなり、非常に上質なドラマに変わっています。
医療関係者なので、「グレイズ・アナトミー」、「グッド・ドクター」、「ニュー・アムステルダム」など医療ドラマについては、病名など付け加えられる情報は【メモ】で書き加えています。
「ナゼ、こんな風になったの?」、「どんな病気なの?」と興味のある方には、参考になるようレビューしています。参考にしてもらえたらうれしいです。


 

2023-06-04 Sun

「ペントハウス」を見たかった韓ドラファンの方々~
6月から hulu で視聴できるようになりましたよ~

21世紀最高のマクチャンドラマ(非現実的な事柄のドラマ)と謳われたメガヒット作です。
「一度も見ない人はいても、一度だけ見た人はいない」と韓国では言われたほど観たらハマる作品らしいです。
興味あったので、早速見ようと思ってます。

現在、12話まで配信済み。
13話~22話は、7月6日に配信開始
23話~32話は、8月3日配信開始
33話~42話&スペシャルは、9月3日配信開始のスケジュール。
9月でシーズン3まで全部見ることができます。

↓↓↓ 2週間無料トライアルがあるので、おすすめです ↓↓↓ 

 

 


 

2023-06-01

阪神タイガースファンです
毎年、アレを祈って応援していますが、叶わぬこと18年・・・・
死ぬまでには日本一をもう一度体験したいと望み、毎年応援していますが、もしかして、もしかして、今年こそアレが体験できるかも?
イヤイヤまだ早い、浮かれるな、と自分を戒めて応援しております

頼むよ、今年こそアレを手にしてくれ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました