4月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

桜、サクラ、4月

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。

WBCは盛り上がりました。そしてプロ野球も開幕。
阪神ファンの私は、今年こそ「アレ」を楽しみに応援したいと思います(笑)

長男が今日から新天地でスタートしました。
我が家は何も変わらず、何も終わらず・・・
だけど、新たな気持でがんばろうと思います。

 

今月の視聴予定

●Netflix
ウィッチャー 血の起源 ウイッチャーの時代から遡ること1000年前のエルフの世界を描いたドラマです。
一応、見てみようか・・・とは思っておりますが。
ブラックリスト 今更ですが、視聴をはじめました。
1話は見たことあったんですけど、再スタートなら1話からと思いまして・・・。その結果、すべてに(えー!?)と驚くと言う~(笑)まったく記憶に残ってなかったです
ウェンズデー 実写映画化もされた「アダムス・ファミリー」の長女ウェンズデーを主役にしたスピンオフドラマです。
アダムス・ファミリーの世界観はそのままで、気味悪おもしろい世界は健在。
アダムス・ファミリーが好きだったと言う方にはオススメです
マイ・ディア・ミスター こちらは韓国ドラマで、IUが主演の大人気ドラマ。
過去に1度、1話目を見て、しんどくて挫折したんですけど、なんとなくもう一度見てみようかなと思い立ち・・・
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 現在視聴中
すっかり視聴が止まり、レビューしていませんが
そのうち見ます、そのうち(笑)
   
●Disney+  
This is Us シーズン5 こちらでも見ることできます
レジデント シーズン5 型破りな天才研修医 23話まで一気配信されました。
楽しみ♪ コンラッドがパパになったみたいですよ
   
●hulu  
THE SWARM キムタクが出演する海洋SFドラマです。
見てみようかな~と・・・
   

4月のなんだかんだ

2023-04-26

「D.★P. 脱走兵追跡官」のシーズン1をようやく見終わりました。
たったの6話だったのに、なんだか視聴が進みませんでした。
5話、6話は連続エピソードで、問題を残したままシーズン1が終わりました。
シーズン2のスタートが気になりますが、今年の秋以降の配信になるのでは?と思っています(昨年11月にクランクアップしたとの情報あり)
私には息子がいるので、国民の義務とは言え、息子を兵役に送ることは親としてツライ作業だと思います。しかもその軍生活が、ドラマで描かれたような理不尽な虐待、イジメ行為が横行してる世界ならなおさらのこと。
D.Pは完全なる社会派作品でした。
シーズン1で浮き彫りになった問題点を、シーズン2はどのように描いているのか気になるところです。

このドラマを見ようと思ったきっかけは、主演俳優ハン・ホヨル役のク・ギョファンが出演していることでしたが、韓国が抱える問題点を知ることになりました。

 


 

2023-04-24

先週1週間、仕事、予定、下部腰痛で苦しめられました。
一時は左足付け根、太ともへの痛みがあり、歩くのも辛かった(涙)
”椎間板ヘルニアか?”と焦りましたが、仙腸関節炎だと思います。(症状が合致しすぎる)
そんなこともあり、椅子に座ることもままならずの先週を過ごしました。
週末は安静にしようと心に決め、海外ドラマ三昧してやりました(笑)
ドラマ「39歳」でジンソク役を演じた俳優イ・ムセンさんの演技が忘れられず、カレが出演してるドラマはないかと検索した結果出てきたのが、「王になった男」です。
イ・ムセンさんは残念ながら悪役なんですけど主演のヨ・ジングくんが可愛くてカッコよくて、ハマってます(笑)「王になった男」は、イ・ビョンホンが映画で演じたことで話題にもなりました。

NCT127のテヨン、俳優のソン・ガン、そしてヨ・ジングくん・・・
私のストライクゾーンの顔立ちなんですよね、うん(笑)
しばらくは、ヨ・ジングくんのドラマを見まくろうかと思っています。
現在、Netflixで配信中の「怪物」にも出演しています。


 

2023-04-16

5日ほどで「空から降る一億の星」16話を見終わりました。
木村拓哉、明石家さんま主演の日本verを見ていないので新鮮な気持ちで見ました。
悲恋ものだったので、決して後味は良くはありませんが、だからって受け入れられる内容でした。
日本verも韓国verとまったく同じ展開だったのかな?かなり韓国風のストーリーのように感じましたが。
ソ・イングクの魅力が存分に発揮されたドラマだったと思います。


 

2023-04-13

今、絶賛レビュー中なのはNetflixドラマの「デッド・トゥ・ミー さようならの裏に」です。
1話30分で見やすいのと、シリアスな内容なのにユーモアがあるので、隙間時間に見てしまい、どんどん進んでいます。
それと並行して、ぷぃ(娘)が大好きな韓国俳優ソ・イングク主演の「空から降る一億の星」も見ています。キムタクと明石家さんまがW主演した北川悦吏子さん脚本のドラマの韓国リメイク版です。
謎めいた青年キム・ムヨンをソ・イングク氏が魅力的に演じていて、苦手な雰囲気の俳優でしたが、なんか見入っています(笑)
「デッド・トゥ・ミー」を見おったら、「レジデント」を見ようと思います。

 


 

2023-04-01

サクラが満開ですね。
やっぱりサクラが好きです。写真を撮りたくなる。

父の件ですが・・・(3月のなんだかんだの続き)
弁護士を立てて病院と交渉する場合、詳細をSNS等に投稿することはできないみたいです。
個人的にはこの話を聞いてもらいたいのだけど。
今から病院に書面を提出、相手側の対応を待って示談交渉を開始する・・・まだ2~3ヶ月は余裕でかかるみたい。
弁護士を立てて、示談交渉や裁判するのって、なんか思ってるのと違う。
言いたいことを相手側に言えない。
だけど結局、何かで折り合いをつけるしかないワケで・・・
今回の件は、病院側に否があるので裁判にする必要がなく、相手側が示談に応じるだろうと言うことです。まだまだ終わらないんだな、
結構精神的にきついもんありますね。
負けない

コメント

タイトルとURLをコピーしました