8月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

8月ですね

ご訪問ありがとうございます。
「❤」が私の力になっています。
感謝です。

暑すぎませんか・・・
皆様、お元気でお過ごしですか。
コロナ感染も何回目やねん?と言いたくなるほど猛威を振るい、夏の予定ゼロの私です。
さすがに私もウツ気味です

7月末に39度の高熱を3日間出しました。
初日は(コロナ感染か?)と疑い自宅隔離しましたが、扁桃腺がパンパンに腫れ、飲むのも食べるのもできずで、急性扁桃腺炎と判断。
丸4日に自宅内隔離と抗生剤で何とか復帰したものの・・・中々体調が戻らずでしたが今週になりようやく8割回復です。
長かった~。

 

今月の視聴

●Netflix
ペーパーハウス シーズン4 全8話。
現在5話目視聴中。
9/3~シーズン5の配信が決定しています。
それまでにアップするつもりです。
わかっていても 全10話で、現在7話まで配信されてます。
ソン・ガンを見るならこの作品って感じですが、個人的に最近イライラしてます(笑)
POSE / ポーズ シーズン2 1980年代LGBTQのお話です。
シーズン2は1話目から、ちょっと社会的な内容が入って来ていて、雰囲気が変わった気がします。
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン4 視聴中
全18話。
4話目upしましたが、あまり見る気にならず・・になってます
   
●hulu
ハンドメイズ・テイル
シーズン4
8/27~配信決定です!
待ちに待ったこの時!
どうやら毎週金曜日に1話ずつ配信されるようです。
ん~一気に見たいところだ

 

8月のなんだかんだ

 

2021-08-30

8月もあと1日。
早くない?
急性扁桃腺炎キッカケで、ご飯が食べられなくなり痩せたのに、1ヶ月後、戻りました(笑)
教訓:【病気で痩せても戻る】

毎週木曜配信の、「賢い医師生活シーズン2」が楽しみで楽しみで~
今すぐに見たい気持ちを抑え、すべて配信されるまでガマンしています。
同じ気持ちの人いるかなぁ~?(笑)

今日は美容師さんからお勧めのドラマを聞かれました。
以前、「ヴァイキング 海の覇者」を紹介したんですが、これが最高だったそうです。
まだ見ていないと言うので、当然ながら「GOT(ゲーム・オブ・スローンズ)」を勧めたあと、ゾンビが好きだと言うので、「キングダム」を勧めてみました。

 


 

2021-08-27

待ちに待った huluオリジナル「ハンズメイド・テイル シーズン4」の配信が始まりました
シーズン3配信から1年半以上が経過してしまい、1話目の冒頭、(ん???こんなラストだったか?)と一瞬ついていけませんでしたが
ますますジューンは強い女性になってるし、これはどう展開するんだろうか?と興味が湧く1話目でした。
追ってレビューしますが、もう一度見直したい気持ちになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

2021-08-25

気づけばもう8月も終わり・・・
コロナ感染で翻弄され、結局、”なに”ってイベントもなく終わる夏。
来年こそはこの状況から抜け出ていたい!

韓国で放送中の「賢い医師生活シーズン2」。
追ってNetflixで配信されてるんですけど(毎週木曜日)ゆっくり見ようと思いつつ・・・ついつい次が見たくなり気づけば配信済みを全部見てしまいました。

いいなぁこのドラマ。
私もユルジェ病院のスタッフになった気持ちになる。
ソンファの学生時代のほんとうの気持ちが分かってしまった今、何が彼らに1番なのか・・と思う。

 


 

2021-08-09

「賢い医師生活」はシーズン2に突入しました。
今、1番楽しんで見ているドラマかも知れません。
個人的に、ソンファ先生(女性脳外科医)とレジデント:アン・チホン先生との恋愛が上手く行くといいなぁと思っていただけに、シーズン2にチホン先生が出演しない事実は、かなりショックでした~(涙)

まだ、シーズン2は毎週木曜日23時~新エピソード配信中です。


 

2021-08-05

急性扁桃腺炎でぶっ倒れていたため、出遅れの8月をスタートしました。

レビューする予定はありませんが、「賢い医師生活+」のシーズン1を時々観ています。

このドラマ、良いですね。
等身大の人間像が素敵だと思います。
現在、韓国でシーズン2が放送中で、Netflixでも1話ずつ新エピソード配信されてます。
よろしければ。お勧めです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました