3月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

弥生3月

すぐに呟きを読む

はやくないですかぁ?もう3月ですって・・・
この調子だと、気づいたら暑いっって言ってそうだ。

夫が3月末で退職です~・・・新たな新天地で再スタート。
長男はプロポーズする気らしい(大谷くんも結婚したと言うのにぃ)
7月にはぷぃがポーランドから帰国することになりそう。
前半でいろんなことが起こる予感です。

3月のなんだかんだ

2024-03-27 Wed

あまりセブレには行かないんですけど、
先日、たまたま入ったセブレで、「お店で作るスムージー」を見つけ・・・
恥を偲んで店員さんに作り方を聞き(苦手)飲んだところハマりました~
4種類あります。(ベリー系だけ少し値段が高い)

ネット環境をeo光 → Jcom に変更したんですが、
そのキャンペーンで「QUOカード」をたくさんもらったんです。
還元はありがたいんですけど、QUOカードって使い道がコンビニぐらいしかなくないですか~?
そんなにコンビニ行かないしなぁ@と思ってたんですけど、
スムージーを見つけてしまい~、飽きるまで飲むつもりです(笑)
かなり美味しいと私は思っています。なんか健康的でおしゃれにも見えるし(笑)

 


2024-03-02 Sat

夫が3月末で退職です。
まさか自分にそんなときが来るとは思わず・・・
まぁ息子の年齢を思えば当然なんですけれど。

中学のとき、「ノストラダムスの大予言」が流行りまして。
1999年で世界は滅亡するんだと漠然と信じていた私は、30代前半で死ぬんだと思っていました(笑)
だからあまり結婚願望もなく、(どうせ死ぬなら厳しい親元を離れて好きなことをしたい)と思ってたことをフッと思い出しました(笑)
そんな私もアラフィフと言えなくなってきましたから・・・

宣言どおり1つサブスクを解約しました。

※ 写真はポーランド、ワルシャワ「聖十字架教会」。ここに作曲家ショパンの心臓が埋葬されてます

 

 


2024-03-02 Sat

結局、U-NEXTに満足してしまい、そのまま契約することに~。
我が家のサブスク問題よ~!
近々マジで整理しようと思っています!(きっぱり)

NISAとミニ株をはじめました。
エッセンシャルワーカーなので、これまで経済のことはマジでわからん
と好不況関係なく生活して来ましたが、夫が一旦退職となり・・・・
ちゃんと考えないと、私たちの老後はどうなるの?問題浮上。

とりあえず、投資の勉強の意味でミニ株からはじめました
億り人(株で億を儲けてる方)に今、いろんな指南をしてもらってます。
今日はおすすめの雑誌2冊をゲット
読み込もうとは思うんだけどねぇ・・・

コメント

  1. なん より:

    nagiさん、こんにちは。
    忙しそうな出来事満載ですね。ここ数年はジェットコースター並の目まぐるしさって気がしますが、そう思うのは私だけ?
    ぶっ倒れないようにしてください。

    株私もかなり興味あるのですが、全く分からず、何からやったいいのか???です。
    nagiさんのなんだかんだを読んで、私も勉強したいと思います。

    • nagi nagi より:

      なんさん、ご無沙汰しております^^;
      現実的なことで目まぐるしく、これまで縁のなかったことまで起こっているので
      なんか流されてる感じです。

      株ね、ほんま聞くひとによっていろんな意見があります。
      億り人の方に聞くと、ある程度のお金でやらないと意味がないと言われますが、
      そんなリスクを背負い込む勇気はない。
      だから大儲けはできませんが、まず手始めにミニ株とNISAを始めました。
      ご興味あれば、このサイトに時々載せますが(笑)
      素人のやり方なので、良いのか悪いのか、正しいのか否かもわかりませんが
      それで良いなら・・・

タイトルとURLをコピーしました