2月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

2月は逃げると言いますが・・・

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。

私にとっては1月が逃げるほど早く過ぎました。
やるべきタスクが多すぎて、こなすのに必死だったけど、結局、形あるものを残したような気がしない。
そんな1月でした。
2月もそんな感じになりそうだなぁ@
いろんなことがありますが、ドラマ鑑賞とこのサイトは息抜きなので楽しもうと思います。
今年はかなり寒いです。どうぞご自愛ください。

 

今月の視聴予定

●Netflix
ウィッチャー 血の起源 ウイッチャーの時代から遡ること1000年前のエルフの世界を描いたドラマです。
一応、見てみようか・・・とは思っておりますが。
ベター・コール・ソウル シーズン6、ファイナルシーズンに突入しました。
これで最後と思うと淋しいなぁ
オトナのドラマですから、ぜひ、”ブレイキング・バッド”を見ていない方にも見て欲しいです。
ヴァイキング ヴァルハラ シーズン2 全8話。
全話配信済みです。
   
●hulu  
   
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 現在視聴中
すっかり視聴が止まり、レビューしていませんが
そのうち見ます、そのうち(笑)
   
●Disney+  
This is Us シーズン5 こちらでも見ることできます
レジデント シーズン5 型破りな天才研修医 23話まで一気配信されました。
楽しみ♪ コンラッドがパパになったみたいですよ
   

2月のなんだかんだ

2023-02-27 Mon

おかげさまで そらは落ち着いています。
正直、10日前は覚悟しなければと思いましたが、ステロイドと抗痙攣剤が効いて、今は、日常に戻っています。もちろん、永遠はないことも分かっています。こうして、少しずつ覚悟をしていくのでしょう。

そして今朝、長男が新たな旅立ちをしました。
彼女と同棲するそうで・・・もう実家に長く帰ってくることはないでしょう。
年齢から考えて当然のことで、北海道に6年、近隣の市で3年、もう9年も一緒に住んでいないワケですから、この2ヶ月、転職、引っ越しで時々実家に帰って過ごせただけでもオカンとしては楽しい時間でした。

とは言え・・・そらはお兄ちゃんが大好きで、長男が帰ってくると、元気を出そうとするし、何より長男がいると、そらだけじゃなく私も安心するワケで・・・。
やっぱり、今朝はちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。
友だちに、「子どもはいずれ出ていくもの、子離れしないとね~」なんてエラそうに言ってますが、やっぱりさみしのよね、子離れって(笑)息子の人生に幸あれと心から、心から祈るオカンです。

 

 


 

2023-02-16 Thu

昨夜の23時と夜中1時に2度痙攣を起こしてしまったそら。
もらっていた頓服のダイアップ(ジアゼパム)坐薬を入れ、点滴150mlをして今朝、予約受診、抗痙攣剤、ステロイド、ビタミン剤を側管で入れてもらって点滴して帰宅しました。
もう対処療法しかないし、受け入れてます。
痙攣を起こすとほんとうにしんどそうで、見ていられない(涙)
先週の木曜日は、診察を待つ間、写真のようなことをして遊んでいたのに・・・。
食事が日曜日ぐらいから取れなくなっていたし、体の電解質等のバランスを崩したせいかな。
今、まだ食欲がなくて、食べられるのはトマトぐらいなの。
それを細かくして、帰宅後2回食べました。
覚悟はしてるんだけど、できてなくて、逃げたくなる私はいます。でも、そらは私に見て欲しいはず。だからそのときまで心をこめてみようと思います。

 


 

2023-02-08 Wed

病院名や詳細を書くことができませんが、父が死に至るまでの経緯に大きな問題があります。
これまで自分で動いて来ましたが、この先は弁護士を立てて病院と話し合うことにしました。
場合によっては裁判です。
詳細が書ける日が来ると思うし、私はblogに残そうと思っています。
父の死からようやく1ヶ月が経とうとしています。
日常を送っていますが、まだ何も解決していません。

18才で家を出るまで、イヤ、正確には父親が私の住む町に引っ越して来るまで、父と私の間には確執がありました。根底では父のことを嫌いではなかったけれど、決して良い関係ではなかった。
けれど私に老後の手助けをしてもらうと決め、引っ越してきてからのこの10年、父は私を立て、私のやりやすいように動いてくれた。そのおかげでこの10年は良い関係を保てました。そのせいもあり、今は、父親がいないことを、父と話せないことを淋しいと思うことがあります。
父なら、なんて答えてくれるのだろうと。

最期まで自分の足で歩き、パソコンで論文を書き続けた父。
だから私も戦うことにしました。ここで引き下がれない。
まだまだスタートラインにも立っていませんが、納得するまでやってみようと思います。

 


2023-02-02 Thu

めでたい歳ではありませんが、誕生日です。
思わぬ方からも、”おめでとう”のメッセージを頂いて、感動しています。ありがとうございます。

2/2になった途端、娘が私に誕生日のプレゼント”60分施術券”を渡し、「今、必要なのはこれだと思ったから」と。
ありがとう、ありがとう。その気持だけでがんばれるよ
その優しさだけで私がこれまでしてきたことが報われる思いだよ。
ありがとう。ぷぃの人生が幸せでありますように・・・

 


 

2023-02-01 Wed

毎週楽しみだった「ガンニバル」が全7話で終わりました。
【シーズン最終話】と言う表記なので、シーズン2はあるだろうと期待しています。
日本のドラマで久々に緊張感を持って見たドラマでした。
個人的には、一昨年に流行した「イカゲーム」にも負けてないと思うんですけど、配給がDisney プラスなのがどうなんだろう?
全世界に評価されるべきドラマだと思うんだけどな~。
そんでもって、こんな中途半端な終わりは許せないので(笑)ぜひ半年以内にシーズン2配信をお願いしたい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました