8月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

8月

言いたくないけど暑すぎる・・・
13年目に入った我が家のエアコンが効かない。
外気温との差、マイナス5度までしか冷やせないらしい・・・
よって38度を記録した日は、我が家のリビングは30度より下がりません。
困ったことなんです。もちろん、フィルターは掃除してますよ!(笑)
去年までそんなことを感じなかったワケですから、老朽化なんでしょう。
とにかく耐える(笑)
秋になったら値段落ちしたエアコンに買い換えようかなと思うこの頃です。

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。

 

今月の視聴予定

●Netflix
被告人 絶賛視聴、レビュー中
残り数話。
ブラックリスト ようやくノロノロ視聴、レビュー再開
王になった男 止まったままですが
主演がヨ・ジングくんなので絶対に見ます。
レビュー予定はなし
ウィッチャー シーズン3 始まりました。
ゲラルトが今回限りで降板、俳優が変化するらしいけど・・?
グッド・ドクター シーズン4 こちらも公開になりました。
これまで視聴し、レビューしてるんで、続ける気です。
D.P シーズン2 7月末から公開予定
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 現在視聴中
すっかり視聴が止まり、レビューしていませんが
そのうち見ます、そのうち(笑)
   
●Disney+  
This is Us シーズン5 こちらでも見ることできます
レジデント シーズン5 型破りな天才研修医 ようやく見始めました。
ニックが降板し、フェーズが変わる感じです。
このままシーズン6まで一気に視聴、レビューしようと思っています。
   
●hulu

 

The HEAD season2 視聴しようかなと思っています。福士蒼汰くんが出演しています。
ペントハウス

韓国ドラマです。
以前から話題になっていましたが見る機会がなかった。そして見られるVODもなかった・・・が!
6月からhuluで見られます!早速見ようとは思っています

アウトランダー シーズン6(前半)

アウトランダーファンの方々に朗報
7/21~huluでシーズン6の前半(1~8話)の独占配信が決定です
待ちに待ったわ~。
シーズン6は、16話構成のようですが、huluから後半の9~16話は2024年配信予定と告知がありました。
半年以上待たないとダメですが・・・楽しみ♪

huluは2週間トライアルがあります。

8月のなんだかんだ

2023-08-22(Tue)

コレと言って特別なことがない2023年の夏を過ごしています。
先日、20年ほど働いているパート先の仕事を忘れると言う前代未聞のポカをやらかしました。
正直、就職してからはじめてのポカです。
落ち込んみました・・・なんで・・って。
キャパを越えるオカンからの呼び出しストレスや、お盆であること、家族が休みだったこと、台風・・が重なったとは言え、完全に私のスケジュールから抜け落ちると言うあり得ない失態。
もう反省でした(涙)

そしてまた訃報が。
海外ドラマ「THIS IS US」のランダルの生みの父ウィリアム・ヒル役のロン・セファス・ジョーンズさんが66才で逝去されました。
優しさが伝わるような味のある演技が素敵でした。
ご冥福をお祈りします

 


 

2023-08-05(sat)

「ブレイキングバッド」「ベター・コール・ソウル」シリーズでヘクターじぃさんを演じたマーク・マーゴリス氏が83才で逝去のニュースが。
どちらのドラマでも脇役だけど、その存在感は絶大。
ヘクター役は、マーク氏でなければ成り立たなかったと思います。
ご冥福をお祈りします

実は今日、仲良くしてる80才の方から、大腸ガンで手術すると聞いたところ。
彼女はバイタリティのある人だから、「必ず治して元気になる」と言っていたけれど、この1年半ぐらい私の大切に思う人たちが旅立ってしまうことが多くて、結構、ツラい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました