9月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

9月です、

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。

暑いは暑い。だけど、やっぱり夏の終わりを感じるこの頃。
どんなに暑くても、季節はやっぱり巡ってくるですね。
見たいドラマはあるのだけど、中々ねぇ・・・。
特に韓国ドラマに関しては、興味はあるけど、見るところまでいかない感じです。

 

今月の視聴予定

●Netflix
ブレイキング・バッド 視聴し直し、レビュー書き直し中。
レビューはシーズン4に突入。
ほんとうに脚本が素晴らしい
ウ・ヨンウは弁護士は天才肌 視聴しはじめました。
1話目から面白かった。レビューすることはないと思いますが、楽しんで視聴できるドラマが出てきうれしいです
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 現在視聴中
すっかり視聴が止まり、レビューしていませんが
そのうち見ました(笑)
   
●Disney+  
This is Us シーズン5 こちらでも見ることできます
●WOWOW  
グレイズ・アナトミー 18 毎週水、新エピソード更新中。

9月のなんだかんだ

2022-09-26

娘のぷぃが、ソ・インググが大好きでしてずっと見て欲しいと言われていたドラマが、「美男堂(ミナムダン)の事件手帖」。
面白そうな要素はあるのに、ちぃ~とも面白くない5話までを耐え、ようやく面白くなって来ました(笑)
6話でようやくこのドラマの軸が見えてきます。脚本が悪すぎるわ~。
レビューをする予定はありませんけど、途中挫折した人のために、要点まとめだけはしてみようかなとは思うんですけど、需要はなさそうですね?(笑)

 


 

2022-09-21

台風14号で被害に遭われた皆様に、見舞い申し上げます。
おかげさまで関西は、ほとんど台風の影響もなく、逆に空気が入れ替わったようで、涼しく湿度のない気候に変わりました。
ようやく、少し秋を感じております。

ドラマとは関係ありませんが、私はK-popグループNCT127が大好きで、ライブに行くほどの入れ込みようです(笑)
その彼らが日本で番組を持つと言う想像だにしなかったニュースを朝に見つけて興奮しております(笑)

テヨンがコンサートでいろんな企画があると言ってたのはコレかな?
うれしいな。毎週見れるのねー。
以前、hulu、WOWOW解約でU-NEXTを検討中と書いたけれど、この番組、huluで未公開シーン含む完全版が見れる上、先行配信があるとな!
これでhulu解約はなくなりました(笑)

 


 

2022-09-15

まだまだ暑いですねもう9月も半ばだって言うのに、いつまで残暑が続くんでしょう?正直うんざりしてます。
どうも更年期の症状が出てるようで、数日前から、動悸はするわ、異常に汗はかくわでかなり調子悪いです↓↓↓
そんな中、Netflix「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は、キュンキュン、じんわりするのにピッタリなドラマです!

ウ・ヨンウ役のパク・ウンビンさんの演技が素晴らしいことはもちろんですけど、ヨンウとイ・ジュノとの恋物語もキュンキュンします
ジュノくん、かっこいいんだよな~。
このドラマでイ・ジュノを演じるカン・テオくんを初めて知りましたが、NCTのジェヒョンに似てると思う!あと、笑顔はロザンの菅ちゃん(笑)
これからカン・テオくんの活躍が楽しみ~と思っていたら、9月20日に入隊が発表されたようです。ん~、あと5日で入隊
韓国の兵役問題は、BTSだけじゃないですよ!と言いたい。

あと、9話では、私がイチオシの俳優:ク・ギョファンが出演してました。
やっぱり、魅力的だなー、ク・ギョファン。

残り7話かな?
楽しんで見たいと思います。

 


 

2022-09-10

Netflixで話題になってる「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を見始めました。
1話目から興味深く、良いドラマだと思いました。これは視聴確定 
韓国ドラマを見ると、毎回、俳優のレベルの高さに驚きます。
自閉スペクトラム症の弁護士を演じるパク・ウンビンさんは素晴らしいですね。
これから続けて見るのが楽しみです♪

ウ・ヨンウと友だちのドン・グラミのあいさつが可愛いって話題で、K-popアイドルもみんなマネしてますね。
私の大好きテヨンもやってました。
あの挨拶は、名前の間に、「to the」を入れてるようで、
【ウ to the ヨン to the ウ、ドン to the グ to the ラミ、ハッ!】
と言ってポーズを決めてるようです。

 


 

2022-09-03

只今視聴中の「ブレイキング・バッド」シリーズ。
シーズ3の8話をレビューしたハズなのに、一覧にない
ゴミ箱にも入ってない。
ナゼだ~?と思っていたら、「プリズン・ブレイク」に紐づけしていました(笑)単純なミスでしたが、これでラインナップは揃いました

最終シーズンに向けて今から面白くなっていくところです。
ほんと、このドラマは素晴らしいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました