10月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

10月

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。

数日後にぷぃがポーランドへと旅立つことになりました。
とりあえず1年なので、(留学のときと同じ)と思おうとしていますが、やっぱり少しさみしいものですね。

来週には父の死について病院側から回答が届くようです。
弁護士に頼んで、確認してもらいました。ほんとうにどれだけ待たせるねんってはなしです。
父親の死について病院へ通知書を出したのが4月。中途半端な説明会挟みここまで放置されました。
やっと病院側の見解が聞けるようですが、場合によっては提訴に踏切り裁判になります。
いつかこの件についても書き残したいと思っています。

 

今月の視聴予定

●Netflix
ブラックリスト ようやくノロノロ視聴、レビュー再開
王になった男 止まったままですが
主演がヨ・ジングくんなので絶対に見ます。
レビュー予定はなし
ストレンジャー・シングス 未知の世界 視聴しようと思っていますが。
グッド・ドクター シーズン4 こちらも公開になりました。
これまで視聴し、レビューしてるんで、続ける気です。
D.P シーズン2 7月末から公開予定
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 現在視聴中
すっかり視聴が止まり、レビューしていませんが
そのうち見ます、そのうち(笑)
   
●Disney+  
This is Us シーズン5 こちらでも見ることできます
レジデント シーズン6 型破りな天才研修医 ようやくシーズン6に突入
グレイズ・アナトミー19  10/4~配信開始です。
毎週水曜日に新エピソード配信
   
●hulu

 

ペントハウス

韓国ドラマです。
以前から話題になっていましたが見る機会がなかった。そして見られるVODもなかった・・・が!
6月からhuluで見られます!早速見ようとは思っています

   

10月のなんだかんだ

2023-10-16(Mon)

これまで2つのサイトを1つの【XTwitter】で投稿を反映させていましたが、イーロン・マスクさんの経営方針変更によりできなくなりました
1つのサイトに1つの【XTwitter】だそうです(有料ならできるらしいけど)
これまで劇団四季などの観劇レビューは「flap nagistyle」に投稿していましたが、XTwitterに紐づけされず放置状態でした。
もういいか・・とも思いましたが、そらの記録が残っているので、削除も忍びなく・・・
仕方なく新しいXTwitterのアカウントを作りました。

興味がおありでしたら、どうぞ

 


 

2023-10-12(Thu)

いよいよと言うか、とうとうぷぃ(娘)がポーランドに旅立つ日になりました。
この1週間、出発の準備などで落ち着かない日々が続き、全然更新できていません。
今、自宅出発を前に隣でため息をつき、ナーバスになっているぷぃ(笑)。
私的には、6年前に全く英語を話せない状態でホームスティ留学した1年間の方が心配だったのだけど、オトナになった彼女は、現地ポーランドでのひとり暮らしを考えれば、不安で仕方がないらしい。

既にポーランドの朝晩は3℃前後で、もう冬。
本格的な仕事は来週水曜日からスタートらしい。
母として、精一杯楽しんで頑張れ。でも精神的にしんどかったらムリしないで退職、帰国しなさい。それは決して負けたワケじゃないと伝えました。
それしかない。

そして私も、そらがいない、ぷぃがいない生活がはじまります。
私も不安です~(笑)

 


 

2023-10-05(Thu)

Disney +で10/4~グレイズ・アナトミー19の配信がはじまりました~
思ってたより配信が早くてめっちゃうれしい
以後、毎週水曜日に新エピソード配信です(全20話)

 


 

2023-10-04(Wed)

ぷぃの荷物作りに追われています。
いまだに娘がポーランドに行ってしまうことに実感がない。
見送ったあと淋しくなるのかな。話し相手がいなくなってしまうんだろうな。
漠然と想像することしかできません。

photo: ポーランド、クラクフのカジミエシュ地区の英雄広場

ナチス・ドイツがクラクフに侵攻した1939年以降、この地区はユダヤ人のゲットー(居住区)でした。
ユダヤ人の人たちは、イスのオブジェがあるこの広場から強制収容所へ連行されたそうです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました