12月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

12月、2022年も残り数日

10月、11月と父、母が一気に倒れ、怒涛のような2ヶ月を送りました。
人生でここまで自分のことでないことで駆けずり回り、お金のことで悩み、大きな決断を自分の判断だけでしたのは初めてだと思います。
これがベストと言うより、これしかない、もしくはベターだろうと言う決断をしました。
ワンオペ育児と言いますが、ワンオペ介護もつらいです。
妹がいますが関東に住んでいるので、父のことも母のことも、病院のことも、家の雑事も全部自分ひとり。
これがまだまだ続くと思うと・・・・・・
でも放り出すことはできないし、やるしかないんですよね
私の2022年は、そんな風に年を越しそうです

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。

 

今月の視聴予定

●Netflix
ウ・ヨンウは弁護士は天才肌 残り2話を残してストップ中。
とにかく時間がなくて
ベター・コール・ソウル シーズン4に突入。レビューしています。
”ブレイキング・バッド”のスピンオフですが、ここまで見て思うのは、先にベター・コール・ソウルを見てから本家を見るのも変則的で面白いかもと。
   
●hulu  
ハンドメイズ・テイル シーズン5 視聴開始、レビューしています。
全10話。ハンドメイズ・・はシーズン6がファイナル・シーズンに決定しました。
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 現在視聴中
すっかり視聴が止まり、レビューしていませんが
そのうち見ます、そのうち(笑)
   
●Disney+  
This is Us シーズン5 こちらでも見ることできます
ウォーキング・デッド11 後半 残り3話。レビューしています。
どうやら映画に続く内容のような気がしてます。
ドラマだけで完結!とはいかないのかな。
●WOWOW  
キリング・イヴ 4 これがファイナル・シーズンだそうです。
全8話。
ちょっと前に見たので、内容忘れてしまい・・・

12月のなんだかんだ

2022-12-21 Wed 

現在シーズン5を視聴、レビュー中のドラマです。
これ、ほんとうにオトナのドラマで、素晴らしんです。
私史上、ブレイキング・バッドを越えてます。
失礼ながら、10代、20代にはこのドラマを味わうことはムリでしょう。
だけど、それより上の世代には突き刺さるものがある。

調べたところ、定額制で視聴可能なのはNetflixのみ。
あとはレンタルになってしまうので、みんなに見てもらうことが簡単じゃないんですけど、もし可能なら、見て欲しい作品です。


 

2022-12-13 Tue

とうとう「ウォーキング・デッド(以下、TWD)」を完観しました。
TWDと出会って7年ぐらいかな?
後半、なんやねんこの展開!?とか、カール(リックの息子)が亡くなってなんか違う~とか、変な敵が出てきて、もうゾンビとの戦いじゃない~とか散々文句を言ってたけど、見終わって見ると、思ってた以上にさみしく感じてます(涙)
もう見れないんだな・・・って。
個人的にはゾンビ映画、ドラマの最高峰です。
さすがに、TWDを最初から見直す根性は・・・ない(笑)

これから先、映画やスピンオフがいくつかはじまるようですけど、やっぱり見ちゃうと思います。
最後のレビューをアップしました。
いきなりの展開で、(ん??)ってところも多いと思いますが、あんな感じのまとめで合ってるんじゃないかと思っています。

面白いドラマだったなー。
ありがとうTWD。

 


 

2022-12-09 Fri

我が家のアイドルそらが、17才になりました。
病気もなくて健康で、食欲が取り柄のそらだけど、齢には勝てないのか、夏あたりから急激に体調が悪くなって来ました。
それまでは毎朝、お散歩もしてたのに(涙)
腎臓が悪いし、肝臓、膵臓数値もかなり悪い。その上、心臓の数値まで上がってきた。
もう満身創痍。
だけど、元気なときは元気で。
今回は、12/5(月)から一気の体調不良。
火曜日の様子では、誕生日を迎えられないのでは?と思ったほど。
覚悟(できてないけど)がいると思いましたもん。
だけど、何とか復活の兆し。
もちろん、今回を越えただけのことで完全回復じゃないのはわかってるけど、まだもう少し私の子どもでいて欲しいんです。

大好きなそら、がんばって


 

2022-12-02 Fri

サッカーW杯に勇気もらえますね!
朝4時キックオフのスペイン戦、2-1で勝ちましたよ!
凄いなー。彼らがそれだけ努力してきた結果ですもんね。
次はクロアチア戦。勝って次のステージを見せてほしいな!
頑張れ、日本!

 

 

コメント

  1. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    大変ですよね。ワンオペ介護。私もそうだから気持ちはわかります。ただnagiさんは、ご両親2人ってのが苦しさを倍増させてますよね。
    でもほおり投げる訳にもいかないしね。自分が倒れないように保ちながらやっていくしかないけど辛いですね。

    そらちゃん、お誕生日おめでとうございます。でもそらちゃんも心配ですね。
    覚悟はしないといけないけど、覚悟できてない。乗り越えられないと思う。それよーくわかります。それでも覚悟しなくちゃいけない。その日がまだまだ先でありますように。

    • nagi nagi より:

      なんさん ありがとうございます。
      10月、11月のことは何をどうやったか記憶にないぐらい忙殺されました。
      だけど、終わりはそういうことを意味するワケですから、願うワケには行かず・・・
      当分、この状況が続きそうです(涙)
      かろうじて、そらが持ち直してくれたことが心の支え。
      分かってても、まだ先であって欲しい。
      なんさんもフルタイムで介護は本当に大変だと思います。
      お互い、がんばり過ぎないでいきましょう。と書いて、それがどれだけ簡単じゃないか身を持ってわかってるんですけどね

タイトルとURLをコピーしました