11月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

11月になりました

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。

先月、良い気候になって来たので、どこかに登りたいなんて言ってましたが・・・
9/30、焼岳を登っている最中に母親から電話があり・・・そこから雪崩が起きるかのごとく状況が急転。
現在、両親ともに入院中、先の目処が立たないと言う状況に。
結局、10月に私がした楽しかったことは、「ブルーノ・マーズのライブに行ったこと」のみ。
それでも、こうやってできることでストレス発散してがんばろうと思います

 

今月の視聴予定

●Netflix
ブレイキング・バッド 2度目の視聴終了。
レビュー済み
ウ・ヨンウは弁護士は天才肌 視聴しはじめました。
1話目から面白かった。レビューすることはないと思いますが、楽しんで視聴できるドラマが出てきうれしいです
ベター・コール・ソウル シーズン2の視聴終了、シーズン3に突入予定
   
●hulu  
ハンドメイズ・テイル シーズン5 アメリカでは9月から配信が始まっているシーズン5の日本配信が正式発表されました!
予告を見ると、ジューン vs セリーナの感じでしたので、いよいよ佳境かも?
楽しみです。配信は11/25~から
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 現在視聴中
すっかり視聴が止まり、レビューしていませんが
そのうち見ます、そのうち(笑)
   
●Disney+  
This is Us シーズン5 こちらでも見ることできます
ウォーキング・デッド11 後半 配信が始まってます。まだ視聴してませんが
これで本当にほんとうのファイナルだそうです
●WOWOW  
グレイズ・アナトミー 18 視聴、レビュー済み
キリング・イヴ 4 これがファイナル・シーズンだそうです。
全8話。
ちょっと前に見たので、内容忘れてしまい・・・

11月のなんだかんだ

2022-11-17

WOWOWで配信されてたんやなぁ。ほんとうに見落としがち
シーズン4、全8話がファイナルだそうです。
だけど、シーズン3は2年前以上見たので、もうほぼほぼ内容を忘れてる
少し振り返りつつ、最後まで視聴したいなぁと思ってます。

 


 

2022-11-10

ようやく世間の波に乗りました(笑)
日本のドラマにあんまり興味ないので、今季も平野くん主演の「クロサギ」だけをTverで暇な時に後追いしてるだけでしたが、職場でも友だちからも、とにかく「サイレント」を見てくれと激推しされまして

yahooニュースで主演の目黒くんと川口春奈ちゃんがよく会うカフェの席の予約は半年先まで一杯とか読んでましたけどね

なんとな~くStoryは読めるし、切ないな~と。
激ハマりまではいってないけど、見始めたので見ようかなと思っています。

ドラマ的にチラッと見て面白しろそうだなと思ったのは、堤真一さんが出てる「ファーストペンギン」なんですけど、結局見てません。
あ、ぷぃは、山田涼介くんの「親愛なるボクへ殺意をこめて」と「君の花になる」を見ているようです。

 


 

2022-11-08

強烈な鼻風邪から回復しつつありま~す。
時々咳が止まらず、このご時世、周りに(ごめんなさいっ)ってなる時があり焦りますが
可哀想なことにぷぃ(娘)に移してしまいました
週末、友だちの結婚式があるのに、ほんとうにすまねぇー許してくれ~、私も体力の限界だったんだよ

中々海外ドラマさえ見る気にならず・・
なのに、キンプリが解散やって。
箱推しではないので、それほどのダメージはなかったけど、平野くんが好きなのでねー、ちょっとフクザツ(笑)

 


 

2022-11-05

昨日は丸1日完全ダウンでした。
久しぶりにキツかった・・・
この1ヶ月、両親が相次いで入院となり、精一杯がんばってきたけど・・・ダウン。
それでも何とか復活です。
一瞬、(コロナだったら・・?)と不安になりましたが、購入してた抗原検査キットで検査、陰性だったので安心しました

知らぬ間に、ウォーキング・デッド11 ファイナルの後半エピソードがスタートしてました
知らなんだ~。
また視聴しようと思います。
ここまで文句言いながらも見てきたんだしね、最後まで視聴したいです

 


 

2022-11-03

今日は1日かかって実家の冷蔵庫やゴミ等の整理をし、銀行関連を確認しました。

父親だけでも4枚の病院、介護系の○○証を持ってます。
後期高齢者保険、介護認定、重度障害者・・・何枚あるねん?
しかも、「今月末で期限切れで新しいものを送付されてませんか?」とか何とか。
それこそマイナンバーで管理してくれよ~。
マイナンバー1枚出せば、すべてが網羅される日が来て欲しい~。

 


 

2022-11-02

当然、海外ドラマは私のストレス発散のツール。
待ちに待った「ハンドメイズ・テイル シーズン5」の配信が決まりました。
huluで11/25~
ウワサではこれでファイナル?とか。
楽しみです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました