12月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

12月

師走です。
恐ろしいスピードで2023年が過ぎていきました。
去年の今頃は怒涛のような毎日でした。あれから1年ー。
環境は大きく変わったし、仙腸骨炎、歯肉炎、右前腕の痛み・・・あまり調子も良くないです。
それでも時は過ぎていく。

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。

 

今月の視聴予定

●Netflix
ブラックリスト 意外にも検索数が多い。だからレビューすれば良いとはわかってるんですけど・・・
王になった男 止まったままですが
主演がヨ・ジングくんなので絶対に見ます。
レビュー予定はなし
ストレンジャー・シングス 未知の世界

人気のドラマにハズレなし
現在シーズン4を視聴中。
ファイナルシーズンの5が楽しみです。

グッド・ドクター シーズン4 こちらも公開になりました。
これまで視聴し、レビューしてるんで、続ける気です。
D.P シーズン2 見ないとな~とは思ってます。
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 現在視聴中
すっかり視聴が止まり、レビューしていませんが
そのうち見ます、そのうち(笑)
   
●Disney+  
This is Us シーズン5 こちらでも見ることできます
レジデント シーズン6 型破りな天才研修医 これがファイナルシーズンです。現在視聴、レビュー中
グレイズ・アナトミー19  毎週水曜日に新エピソード配信
   
●hulu

 

ペントハウス

韓国ドラマです。
以前から話題になっていましたが見る機会がなかった。そして見られるVODもなかった・・・が!
6月からhuluで見られます!早速見ようとは思っています

   

12月のなんだかんだ

2023-12-23(Sat) 

これが2023年の最後の投稿になると思います。
今年もこのサイトにご訪問いただきありがとうございました。
なんのメリットもないことをただひたすらやっている私ですが、文章を考えたり文字を書くことが私のストレス発散になっています。

私にとって2023年はほんとうにツラい年でした。
1月。安らかに人生を全うしてもらおうと整えた環境で、父が病院の不作為による業務上過失致死で亡くなりました。そのあまりに酷い現実に私は闘う決意をし、それはまだ解決していません。これは父が私に宿題を残して逝ったとしか思えず、2024年も闘います。いつかblogにそのすべてを書きたいです。

その後、腱板断裂、肩周囲膿瘍で2回の手術をした母が退院。一人暮らしがはじまったワケですが、まぁそれはそれはそれはそれは大変でした(笑)
今も母の独り立ち奮闘記は続いています。実は私、母親との折り合いが決して良くなく・・・正直、介護ウツじゃないか?と思った時期もありました その不安は今もありますが、夏以降、母親の状態が少し良くなってきたので、なんとか耐えています。

6月。私の大切な大切な大切なそらを見送りました。
これほどツラい別れはなく、その瞬間を思い出すことさえしたくないですが、精一杯尽くしました。
今でも会いたくてたまりません。抱きしめたいし匂いをかぎたい。それは叶わない願いになりました。

10月。ぷぃ(娘)をポーランドに送りました。これは淋しいけれど、子どもの成長は喜ばしいこと。

あと、長男が今年の3月から新天地で仕事を開始、それと同時に同棲をはじめました(笑)
彼女にも会いましたが、ふたりが仲良く、息子が彼女を大切にしているのがわかったので、何も言うことはありません。長男が幸せならそれで良し。

そんなこんなで秋以降、夫婦ふたりの生活です。
来年3月末で夫は一応の区切りになります。
もうそんな歳なんですよね。夫婦で娘に会いに行くつもりですし、私と息子、娘でカバン好きの夫にプレゼントも用意しています。

私のモットーは人生一度きり
ツラいときも、悲しいときも、それが人生だと思うこと。
明日から私はひとりでドバイ経由で娘のところへ行ってきます
(夫があまりにも娘が心配で派遣されました笑)
この年齢でひとりで海外旅行ってめっちゃ冒険やと思いませんか?
少なくとも私にとっては、人生の大冒険です。
無事にドバイで乗り継ぎ、チェコのプラハで娘に会えるか(イヤ、会えないと困るんだけど)
ポーランド、カトヴィツェに移動し、娘のポーランド生活を料理中心に指導し(笑)戻ってくる予定です。
更新は約3週間ほど途絶えると思いますが、2024年もどうぞよろしくお願いします。

nagi

 

 


2023-12-19(Tue) 

「ストレンジャー・シングス」に夢中になった2ヶ月間が終わり、(次は何を見るかな~)と。
意外なんだけど、最近、「レジデント」と「THIS IS US」の検索が多いんです。
どっちも視聴が止まったままで、レビューも放置状態なので、この2つを整理しようかと思っています。

 

 


2023-12-13(Wed) 

見ましたよ~見終わりましたよ~
ほぼ2ヶ月で配信中のシーズン1~4のすべてを見終わりました。
マジで面白かった
子供が主役のドラマは嫌いだとか、どうせ怪物が出てくるSF系でしょ?とか文句つけて見なかった自分に言いたい、「人気ドラマには理由がある。文句言うなら見てから言え!」ってね(笑)
シーズン4の最終話9話なんて、2時間22分やで?もう映画やん、映画
でも私はこの心意気を買いたい 2つか3つに分けることもできたろうエピソードをよくぞ1話で見せてくれたって。
シリアスな場面でも笑わせ、切なくさせ、愛するものを守ろうとする気持ちにグッとなり・・・素晴らしいドラマです。
全米の脚本家、俳優のストにより、ようやく来年早々からシーズン5にしてファイナルシーズンの撮影がはじまるそーな。公開までには軽く1年は我慢しなきゃならんと思うが・・・
それまでにぜひ騙されてと思って観て欲しい。ほんと良く出来てる。
んで、感心するのは、シーズン1より、2。2より3、3より4とどんどん魅力が増しているところ。そして必要以上にストーリーを引っ張らないところも好きでした。
アメリカだけじゃなく、日本でもストレンジャー・シングスの物販が即完になるほど盛り上がっていたらしい。

 

 


2023-12-02(Sat) 

12/1からシーズン2の配信が始まりました
ソン・ガンくん主演のSFドラマです。
もちろんシーズン1は見たけれど、前過ぎて記憶が・・・ない。
復習して視聴するしかないかな
ソン・ガンくんと言えば、「マイ・デーモン」と言う最新ドラマも好調のよう。
ますますイケメンに磨きがかかってるソン・ガンのドラマを見ようとは思ってます!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました