10月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

10月

ご訪問ありがとうございます。
「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます

なんだかんだで2021年も残すところ3ヶ月あまりだと言う事実

ほんま記憶には、「コロナ感染」「ワクチン接種」「韓ドラ」「相関図」のワードしか・・・ない(笑)
そうなんですよ、変化と言えば2021年、とうとう韓国ドラマまで網羅したんです、私。

韓国ドラマとの出会いは、やっぱり「愛の不時着」。
あれから数作の韓ドラを見ていますが、「愛の不時着」を越える韓ドラにはまだ出会えてません

今年の終わりには、2021年、ベスト3でも発表しようかな(笑)

 

今月の視聴(予定)

●Netflix
ペーパーハウス シーズン5 前半まであと2話。なかなか複雑でレビューが進みませんが、必ずアップします。密かなファンの方、待っててくださいね。
シーズン5の後半は12月配信予定で、それがファイナルのようです。
ラチェッド スリラー系です。
脚本、演出家ライアン・マーフィーの2020年作品だそうです。
レビューなしですが、「なんだかんだ」に感想は書くつもり。
D.P. -脱走兵追跡官- 見ようか、見まいか悩み中
賢い医師生活シーズン2 名残惜しくて残り3話を残したまま。だけど今月中には見ます。
レビューはないですが、「なんだかんだ」に感じたことは書くつもりです。興味のある方は読んでください。
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン4 視聴中、全18話。
ストップしたままです何とか完走したい
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド
シーズン6
残り3話。
最後までレビューします
   
●hulu
ハンドメイズ・テイル
シーズン4
こちらも残り少なくなって来ました。
   
●その他
レジデント 型破りな天才研修医
シーズン4
huluさんがFOXとの提携を止めてしまいました~
なので、CATV視聴で続きを書くことに。
   

10月のなんだかんだ

2021-10-17

huluでのゲーム・オブ・スローンズの配信が終了してしまいました。
見たいと思う時に見れないんだと残念に思っていたら、Amazonプライムに、シーズン8(最終章)全6話の配信が始まりました~!
待ってた友だちにラインでお知らせしたわ(笑)
もうこれ以上の海外ドラマはないだろ?ってほど、最高に面白く、スケールが映画並みのドラマなので、まだの方はぜひ!
もちろんレビューしてます。よろしくお願いします

ゲーム・オブ・スローンズ
「ゲーム・オブ・スローンズ」の記事一覧です。

 


2021-10-13

「ハラハラしてスカッとするようなドラマない?」と聞かれ・・・
今まで、GOT、ウィッチャー、イカゲームなど見ていると言うので・・・
2005年で古いけど・・・と紹介したのが、「プリズン・ブレイク」。
思い返せば、私が映画 → 海外ドラマに視聴が変わるキッカケのドラマの1つがこの作品。

シーズン1,2,ま、3までは十分に見る価値があり、秀才ドラマだと思います。
で、私も何気に、Netflixで見返したら・・・やっぱ展開が早いし、面白いのよね、うん。
これをもう一度見て、まとめて相関図書いたら、検索数が増えるかしら?(笑)
15年後にその後をするとか、しないとかウワサはあったけど、個人的には必要ないかなと思う。
もちろんあれば見るけど、十分完結してるしね。

 

 


2021-10-09

韓国ドラマ「D.P. 脱走兵追跡官」を見始めました

知られているとおり韓国の男性は28才になるまでに約2年間の兵役義務があります。
このドラマは兵役をリアルに描いたドラマとして話題になってます。

今年の5月から、K-popファンになった私。
今まで他国のことと興味なかった兵役だけど、今は、とっても気になってます。
私の大好きなテヨンも、きっとこの数年で兵役に行くんだろうな・・・(涙)

でも私がこのドラマを見たいと思った理由は、主役のチョン・ヘイン演じるジュノとバディを組む上等兵ハン・ホヨルをク・ギョファンが演じているから。
(画像の左、赤色の服装の俳優)

ク・ギョファンをはじめて知ったのは、「キングダム アシンの物語」。
カレが演じる狂気を孕んだアイダガン役に釘付けになり、カレのことをネット検索したぐらい。
独立映画でずっと活躍されてきたと言うことで、カレが出演してる映画やドラマがない中、「新感染半島 ファイナルステージ」(新感染ファイナルエクスプレスの続編)でソ大尉役で出演。
ちょっとイッちゃってる役をさせたら、すべてをカレが持って行くぐらいの魅力があります。
で、「D.P.」で準主役級出演と聞いて、見ない理由がない!

「賢い医師・・」ロスをこのドラマが埋めてくれたいいな

 


 

2021-10-06

「賢い医師生活シーズン2」の視聴も残すところ最終話(12話)だけになりました。
彼らとお別れしたくなくて、10,11,12話を残してきたけれどお別れの時が近づいてる~

ほんとこのドラマ、いいんです
どう表現したら伝わるかな?悪い人がいなくて、心を感じて、私もユルチェ病院のスタッフのひとりの気分になります。
人の幸せを心から祈りながらドラマを見ちゃいます。
シーズン1の時は、鈍くさいって思ってたト・ジェハク先生がほんと良い人なの。
奥さんとのエピソードは涙なしで見れなかった(涙)
最終話に近づき、いろんな関係がそれなりの形に落ち着いてる状況。
シーズン3、ほんとうにして欲しい!

 


 

2021-10-02

と言うことだそうです。
FOX作品を手軽にhuluで見てただけに、ちょっと不便になってショック。
「レジデント シーズン4」なんか始まったばっかで、これは困ったな~って。
今後は、画像なしのレビューになります。

 

 

コメント

  1. なん より:

    nagiさん、こんにちは。
    プリズンブレイクがきっかけだったんですか?
    私はツインピークスです。
    でも突き詰めれば、母がバイオニックジェミーを見ていて、子供ながら一緒に面白いと思いながら見ていた記憶があります。

    プリズンブレイクは途中までみたんですが、やっと外の世界に出れてという時に、2度目?に捕まりまた獄中へかなんかの時に、またくり返すんかよと、急に冷めてしまい、見るのをやめてしまいました。(笑)
    結局その後も続き見てないんですよね。シーズンどれだけ進んだんですかね。

    • nagi nagi より:

      なんさん

      あー、ツインピークス、懐かしい流行りましたよね~。
      私も少し遅れてみましたよ、ツインピークス!
      でも私が映画からドラマに移行したキッカケは、やっぱりプリズン・ブレイク、LOST、グレース・アナトミーだと思います。

      そうそう、プリズンをブレイクしておいて、またプリンズンするんか~ぃ~の展開で、正直、プリズン・ブレイクは、1,2シーズンで十分!
      そこで終わったなんさんは正解ですよ!
      私は意地と惰性で見ましたけど(笑) ファイナルシーズンは一応「5」です。

タイトルとURLをコピーしました