1月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。
今年もたくさん素敵なドラマとの出会えるように、期待して視聴したいと思います。
みなさまにとって有意義な1年になりますように。
そしてこのサイトがほんの少しでもお役に立てればうれしいです。

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。

 

 

今月の視聴予定

●Netflix
ウィッチャー 血の起源 ウイッチャーの時代から遡ること1000年前のエルフの世界を描いたドラマです。
一応、見てみようか・・・とは思っておりますが。
ベター・コール・ソウル シーズン5に突入。レビューしています。
”ブレイキング・バッド”のスピンオフですが、ここまで見て思うのは、先にベター・コール・ソウルを見てから本家を見るのも変則的で面白いかもと。
ヴァイキング ヴァルハラ シーズン2 全8話。
全話配信済みです。
   
●hulu  
ハンドメイズ・テイル シーズン5 視聴開始、レビューしています。
全10話。ハンドメイズ・・はシーズン6がファイナル・シーズンに決定しました。
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 現在視聴中
すっかり視聴が止まり、レビューしていませんが
そのうち見ます、そのうち(笑)
   
●Disney+  
This is Us シーズン5 こちらでも見ることできます
ガンニバル 二宮正明氏のコミック「ガンニバル」のドラマ化
現在配信は1,2話。毎週水曜日に新エピソード配信です
レジデント シーズン5 型破りな天才研修医 23話まで一気配信されました。
楽しみ♪ コンラッドがパパになったみたいですよ
   

1月のなんだかんだ

2023-01-29 Sun

ウソやんシーズン6って6話ではなく、8話構成だったの
つまり私は、シーズン6を2話、見逃しているのね
と、今日、知りました。
すぐにシーズン6に7話、8話を見て、レビューしたいと思います。
なんで、6話と思ったのだろ?わからん。


 

2023-01-29 Sun

「ハンドメイズ・ティル」シーズン5の最終話レビューをアップしました。
これでシーズン5が終わったワケですが、ラストシーンと、そこで使われた挿入歌、ビリー・アイリッシュの「bruy a friend」があまりにもマッチしてて、オシャレやないかぃ!と唸ってしまいました。
最終話はジューンを演じてるエリザベス・モスの監督回だったようですけど、ラストはイケてました。
シーズン6が最終シーズンと言うウワサ。
また1年ぐらいまたなきゃならないんだろうけど、そこは早めの配信でお願いしたいところです。
西行きの列車の行方が気になる~。


 

2023-01-27 Fri

結婚記念日でした。実に32回目です。
もうここまで来ると、人生を共に歩く同志。
子育ては9割終わりました。あとは彼らが決して明るだけではない未来を、彼らの幸せを求めて笑顔で生き抜いてくれたらそれでいい。結婚しようが、しまいが。孫ができようができまいが、それは今は大きな問題じゃない。
義父を亡くし、今回私の父を亡くし、医療人としてこれから戦う所存。
そこでもまた夫は私の同志です。

それでもまだ今は、私たち夫婦にとって中盤に過ぎないのでしょう。
これから互いが病気をしたり、両母を見送る試練もある。
子どもたちのことでも、力を貸すこともあるでしょう。
思った通りに人生はいかず。
それでも、私の人生の中の、【信頼できる人】でいて欲しい。
今、1番それを望むし、私も、カレにとってそういう存在でありたいと思う。
32回目を迎え、ただ、思った感情をそのまま記憶させておこうと思います。

そらは低空飛行ながら元気です。
今日も、私を心から癒やしてくれた。

 


 

 

2023-01-17 Tue

シーズン2の配信が始まった。
これはうれしい驚き。
シーズン2も全8話。早く見たいけど、私に今、時間が・・・ない

 


 

2023-01-16 Mon

私事ですが、父が亡くなりました。
人生でここまで怒りを感じ、納得できず、そして忙しく、時間、曜日、すべての感覚が曖昧になるほどの日々を送ったことはありません。
昨日(15日)葬儀、荼毘に付しました。
今後、私のもうひとつのサイトで、自分の備忘録として気持ちを残すつもりです。
このサイトの更新は滞ると思いますm(_ _)m

 


 

2023-01-09 Mon

またまたDisney+情報ですが、「レジデント5」の全エピソードが一気公開されました。
シーズン4まで見てきたドラマなので続いて見るつもりです。
以前は、FOXで視聴できたけど、今回はDisney+のみ。
なんかVODの世界もそのあたりが面倒なことになって来ましたね

 


 

2023-01-08 Sun

Disney+で昨年12/28~から配信がはじまったガンニバルが面白いので、簡易版でレビューすることに。
Disney+はお試し期間がないので、視聴しようとすると、最初から月額990円(税込)が必要なので、ちょっとおすすめしにくいですが、面白いことは間違いありませんし、他のコンテンツも楽しめます。
子ども向けコンテンツも多いのでお子様がいる方にはおすすめです。

詳細はココ


 

2023-01-05 Thu

12月の時も1度書きましたけど、「ベター・コール・ソウル」がほんとうに素晴らしいドラマ過ぎて、感動してます。オトナのドラマです。10,20代には面白くないと思うし、見たとしても、私が今、感じてる、”生きる意味”を理解しきれないと思う。
今回、マイクの言葉にグッときたわ~。
秀作ですよね、マジで。
Netflix配信だから皆が知る作品じゃないのかな?
「イカゲーム」や、「梨泰院クラス」、「愛の不時着」が当たったんだからそんなことはないですよね。
でも、万人受けする作品じゃないことは認めます。
海外ドラマをこよなく愛するオトナの方々に「ベター・コール・ソウル」を見て欲しいです

 


 

2023-01-02 Mon

年末からCMで配信告知されていた「ガンニバル」。人間を食するカニバリズムを描いた岡山の田舎の村が舞台です。
この手のドラマは、最終的に、宗教が絡んできたり、突然SFが出てきたり・・・と面白くない結末を向かえがちなので、躊躇してたんですが、お正月休みですからね、勢いで見てみました。

面白い
グロくて、人物が意外な雰囲気だったりして、とても興味深い。
主演は柳楽優弥くんですが、カレも謎っぽくていいです
現在2話まで配信中。視聴決定です

※ 「Disney+」にて毎週水曜、新エピソード配信です

 


 

2023-01-01 Sun

現在視聴してるのは、「ベター・コール・ソウル シーズン5」、「ハンドメイズ・テイル シーズン5」です。
他に何を見ようか模索中。
Netflixの、「サムバディ」、「恋慕」。Disney+の、「ガンニバル」・・・
そのあたりで迷っています。
なんかおすすめのドラマありましたら教えてください~。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました