8月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

灼熱地獄の8月

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。

アカン、暑すぎる
昼間は灼熱やし、夜は気温が下がり切らない。
朝は8時の時点で室温30度越え。
そりゃ、そらも具合が悪くなるって

2年ぶりに行動制限のない夏だそうですが、これだけコロナ感染が拡大すれば、必然とスタッフは足りなくなるし、職業柄、外出、外泊もしにくい。
山行しようにも、山小屋はスタッフのコロナ感染で次々と休業状態。
どっか避暑に行きたいけど、結局自宅で過ごすことになりそう。
海外旅行してたのが遠い昔だな。

皆さまも、どうぞご自愛ください

 

今月の視聴予定

●Netflix
ブレイキング・バッド 視聴し直し、レビュー書き直し中。
レビューはシーズン3に突入。
ほんとうに脚本が素晴らしい
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 現在視聴中
すっかり視聴が止まり、レビューしていませんが
そのうち見ました(笑)
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド
シーズン7後半
シーズン7の後半を見始め、レビューしています。
シーズン7は全16話。
視聴、レビュー完了
●Disney+  
This is Us シーズン5 こちらでも見ることできます
●WOWOW  
グレイズ・アナトミー 18 毎週水、新エピソード更新中。

8月のなんだかんだ

2022-08-25

ゲーム・オブ・スローンズ」ファン待望の、「ハウス・オブ・ドラゴン」の配信がU-NEXTで始まりましたね~。
毎週月曜日、新エピソード配信だそうです。
実は、U-NEXTに加入していないので、私は観ることができないんですよね

やっぱり観たいんだよなぁ~、「ハウス・オブ・ドラゴン」。
1話目の評価もかなり高いようです。
シーズン1は10話構成のようです。

以下、私が調べたU-NEXT情報です

U-NEXT利用情報

U-NEXTは、31日間無料利用可能

【料金プランは2つ】
1⃣ 月額プラン     2,189円
2⃣  月額プラン1490   1,639円

見放題作品の視聴は両プランとも可能です。
違いは、1⃣は最初の1ヶ月が無料で、毎月1,200円分のポイントがもらえること。そして、解約違約金なしなので、いつでも解約できる点。

しかし2⃣は、1年以内の解約には違約金5,000円が必要。そしてポイント付与なしです。しかも、1ヶ月無料は2⃣の場合、適応なし

1契約で4人まで同時視聴できます。
それ以外にも1⃣だと、電子書籍利用もできるようです。
ポイントを利用してレンタルも可能
最新作が見放題ではない場合が多いようなので、それをポイント利用で視聴システムのようです。

決して安くないVODの料金。
WOWOWとhulu解約で、U-NEXTに移行を検討中ですが、「グレイズ・アナトミー」が終わってから考えます

 


 

2022-08-16

「ブレイキング・バッド」シーズン3を見終わりました。
素晴らしいドラマです。社会派と言うだけじゃなく、人物描写も素晴らしい。
2008ー2012年の作品で、10年以上前のドラマですけど、古さを感じない。
アメリカ、メキシコのドラッグビジネスとジャンキーをほんの少しでも知ること、アメリカの医療費システムの悲惨さを知るキッカケになると思う。
個人的には、ウォルターとジェシーの関係が興味深いです。

いよいよシーズン4突入します。
シーズン3は見応え十分でした。
もしも、「ブレイキング・バッド」を観たいなら
Amazonプライムで有料で見るか、Netflixに数ヶ月加入で!

 


 

2022-08-11

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド 7」見終わりました\(^o^)/
自主隔離の時間があって良かった(笑)
それがなかったら確実に挫折してたかも
15話と16話では完全にフェーズが変わりました。
フィアーを挫折しかけているあなた!
斜め見でいいので頑張って(笑)
きっと、シーズン8は面白くなると信じたい!そう思わせてくれる最終話でしたよ。

 


 

2022-08-06

知らん間にシーズン6が更新されてた~
まだシーズン5も半分ぐらい見たところで止まってるのに。
正直、シーズン5はあまり面白くなく、視聴が進まない。
IMDb評価も総じて7~8の間。
だけど、IMDbだけを信じると、シーズン6は、8~9評価。
見応えがある内容なのかも。
と、期待して、まずはシーズン5を見ようと思います。

 


 

2022-08-05

コチラに詳細を書きましたが、我が家にコロナウィルスが・・・
自宅療養中の娘は自室で監禁中(笑)
濃厚接触者の私は自宅自粛中。
その上、ダンナは職場の感染対策室からの指導で、別居することに。
そうなんです、私にポーンと時間ができました(笑)
元気だけど、家にいるしかない!(笑)
溜まってるドラマ見て、レビューしようと思います♪

 


 

2022-08-02

blogスキンを久しぶりに一新。
ちょこちょこ設定をいじっては楽しんでいます。
今回はフォントを少し変えてみました。

ところで、9月からアメリカhuluでは、「ハンドメイズテイル シーズン5」の配信が始まります。
日本の配信情報はまだですが、配信される日が楽しみです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました