9月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

呟きを読む

 

9月になりました

ご訪問ありがとうございます。
「❤」が私の力になっています。感謝です。

9月ですよ~
コロナだ、緊急事態宣言だってそれに翻弄され、2021年夏の記憶は、【東京オリンピック2020】ぐらい。
旅行も山登りも飲みに行くことさえしてなくて、何にもない夏が終わろうとしています・・・。

 

今月の視聴

●Netflix
ペーパーハウス シーズン5 9/3~の配信待ち
レビュー続けるつもりです
ラチェッド スリラー系です。
脚本、演出家ライアン・マーフィーの2020年作品だそうです。
レビューするかは検討中
POSE / ポーズ シーズン2 1980年代LGBTQのお話です。
あと2話でレビュー完。シーズン3の配信を待つことにします
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン4 視聴中、全18話。
何とか完走したい
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド
シーズン6
約10ヶ月ぶりで続編シーズンが配信されました。
思いがけない配信に、嬉しい反面やや動揺(笑)
すっかり内容を忘れている
でも意地でも視聴しようと思ってます(笑)
   
●hulu
ハンドメイズ・テイル
シーズン4
8/27から毎週金曜日に配信中
全10話。楽しみです

9月のなんだかんだ

 

2021-09-28

「イカゲーム」見終わりました。
ん~・・・って気持ちです。

前回、5話まで見て面白いと書いたんですけど、6話以降、ドラマの雰囲気や空気が一気に変わりました。
納得のエンディングなのか?と言われれば、この終わりしかなかったのかもなと思いますが、ドラマはシーズン2,ありそうな感じで余韻残して終わりました。

「賢い医師生活」の放送も終わりましたね。
こちらもシーズン3の告知は一切ありませんけど、シーズン3の製作を切に願います。

見終わるのがツラくて、残り3話を置いたままなんですけど、そろそろ完走しようと思ってます。

 

 


 

2021-09-22

17日にNetflixで配信された「イカゲーム / 오징어 게임/Squid Game」が私好みでハマってます。
「カイジ」と設定は似てるようです。
(私はカイジを見てないのでわかりませんが)

ある日、金銭問題で崖っぷちの人たちに届いた招待状。ゲームをして勝てば大金が手に出来ると聞き、ゲームに参加する456人。

現在、半分の5話を見たところですが、止まらない!次が見たくて時間がないのに見てしまってます。

残酷な映像が多いので、それが苦手だとツラいと思いますが、マスクを被った謎集団(裕福層と思われる)が何者なのか、それに使われているマスクの者たちがどういう人がやっているのか、などまだ謎のままです。

多分、数日で見終わるってしまうと思います。

 


 

2021-09-20

し・・・信じられん
楽しみに待ってたTWD(ウォーキング・デッド11)のファイナル、シーズン11の配信が、FOXじゃなく、Disney+の新しいコンテンツ”スター”から配信が決定
10/27~配信で、それが日本で見られる最速になります。

これまでずっとFOXだったのに、ここに来てナゼにディズニーなの?
調べたら、ディズニープラス「スター」は月額990円(税別)だった。
ずっとぷぃ(娘)が、「ディスニープラス入ろうかな?」と言ってたので、それで観れるのか?と思いきや、「スター」に加入しなきゃ観れないらしい。
おぃ~
家計的問題で泣く泣く諦めるしかないのか・・・。観たかったな。
いつの日かAmazonプライム or huluにお目見えする日を待つしかないのかな。
なんか納得できない気持ち~

※ 実のところ、huluを解約しようかと思っているだが、ぷぃが断固反対しているので、保留中。いっそのこと変更しようかしら?(笑)

 


 

2021-09-19

モバイルサイトでカテゴリーリストの表示が出来なくなっていたことに今日、気づきました
いつからそんなことになっていたのか・・

たぶんVOD別でドラマリストを作れないかと試行錯誤していた時に、設定がおかしくなってたんだと思います。
モバイル検索してくださる方が多いのに、使い勝手最悪のサイトになっててすいません。
思ってるような表示ではないんですけど、
画面右の【サイドバー】からリスト表示できますので、ご利用ください。

 


 

2021-09-16

「レジデント シーズン4」が明日17日22時~FOXで放送が始まります
シーズン1より、2。2より3が面白いと言う珍しいドラマの印象。
シーズン5製作も決定しているようです。
ちょっと調べて、知らなくて良い情報を知ってしまった
ま、そこは置いといて、楽しみにしようと思います。
忙しくなってきたなー(笑)

 


 

2021-09-15

9月も半分が過ぎてしまいました。
信じられないスピードで過ぎてく・・・。
今年は長雨とか気象問題はあるにせよ、夏(とくに蒸し暑い夏)が苦手な私にとっては、例年になく秋の訪れが早いなーと感じております。
エアコンをつけなくて暮らせるようになったし♪

読書の秋。
私にとっては海外ドラマの秋♪
だけど最近眠くてすぐに寝てしまいます・・・。

ペーパーハウス、シーズン5の配信が始まってます。
今回は前半5話までの配信で、後半の5話は12月の予定されてるようです。
全部揃ってからみたいなーと思いつつ、blogでもアクセス数があるので、とりあえず1話を見ましたが、面白い展開でした。
個人的にはなんか、先が読めた気がしてますが(ニヤリ)
レビューしたいんですけど、とにかくフクザツなんですよね~
まとめるのにとっても時間を要しちゃうので書きかけて放置しちゃってます。

それとNetflixで、「ウィッチャー」のアニメver.「ウィッチャー 狼の悪夢」が配信開始されましたね。
主人公ゲラルトの師匠であるヴェセミルを主役にした作品だそうです。
ウィッチャーのシーズン2を楽しみにしてる私としては、観る方が良いのだろうけど、やっぱりアニメが苦手な私です・・・。

 


 

2021-09-08

知らない間に更新されてた「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド / シーズン6」
シーズンを追う毎に面白くなくなってて、おぃおぃ・・と思ってたけど、シーズン6の1話、2話は面白かったです。
アクセス数も「フィアー・・6」の勢いが凄くて、みんな私と同様ゾンビものが好きなのね~と思ったり。
アクセスに感謝です

ゾンビもの好きさんに、2作品紹介
韓国映画「新感染 ファイナルエクスプレス」
これは面白かったですよ。列車の話しなので「スノーピアサー」に似てるっぽいけど。
韓ドラ「キングダム」もかなりオススメ。
ゾンビが好きな方は、チェレンジしてみてください。
2作品ともNetflixで視聴できます。

 


 

2021-09-06

いずれこんな時が来るとはちょっと覚悟してたけど
解約したWOWOWで、私の愛する「グレイズ・アナトミー」のシーズン17の放送がはじまりました。
(あぁ・・・見たかった)
海外ドラマを好きにしてくれたキッカケのドラマだし、まさに17年ぐらい見続けてるドラマだけに、淋しいな。
半年後、イヤ、1年後にはメレディスに会えるだろうから、待つことにします。

 


 

2021-09-02

Netflixドラマ「ラチェッド」を見始めました。
まだ、レビューするかどうか決めていませんが、「ラチェッド」は、1975年製作のアカデミー賞受賞作品「カッコーの巣の上で」との関連作品だそうです。
私も見たことがある「カッコー・・」は、精神病院が舞台で、非道な扱いやあり得ない治療を施される患者が立ち上がる内容だったと思います。
主役はジャック・ニコルソン演じるマック。精神病院の冷酷で残忍な婦長がこのドラマの主役ラチェッドの若き頃と言う設定。

1話を観ましたが、これは続けて観ること決定!って感じのゾワゾワ感を味わえるドラマでした。
1シーズン8話。
シーズン2も既に製作されているとのこと。
楽しんで見ようと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました