10月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

10月です

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。

9月30日、今年最後のアルプス、焼岳に登って来ました。
最高の天気で、高気圧ガールは健在。感謝。
写真は焼岳から見た穂高連峰です。
今度は西穂高独標に登ってみたいなー。
まだまだ暑いけど、そろそろ近隣の山に登れそうな季節、どっか行こうかなとは思っています。

 

今月の視聴予定

●Netflix
ブレイキング・バッド 2度目の視聴終了。
レビュー済み
ウ・ヨンウは弁護士は天才肌 視聴しはじめました。
1話目から面白かった。レビューすることはないと思いますが、楽しんで視聴できるドラマが出てきうれしいです
   
ベター・コール・ソウル 視聴をはじめました。すでにシーズン1のレビューは済み。
ソウル(ジミー)のキャラクターが人間味があって魅力的なので、ついつい先が気になりほぼ1日1話見てしまい、現在シーズン2に突入中。ブレイキング・バッドを視聴してから見るべき作品ですが、多少ガマンすれば、無視してこの作品だけ見ることも可能です。
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 現在視聴中
すっかり視聴が止まり、レビューしていませんが
そのうち見ます、そのうち(笑)
   
●Disney+  
This is Us シーズン5 こちらでも見ることできます
●WOWOW  
グレイズ・アナトミー 18 視聴、レビュー済み

10月のなんだかんだ

2022-10-27

ブレイキング・バッド、エルカミーノを見終わり、「ベター・コール・ソウル」の視聴に突入しました。
見始めこそ、ん~・・と言う感じでしたが、エピソードが進むにつれ、主人公ソウル(ジミー)の人間味に惹かれていってます。

割りと多くの方が私のサイトにも訪れて来てくださっているようでうれしいです。

ソウル(ジミー)を演じてる俳優ボブ・オデンカークさん、ベター・コール・ソウルのシーズン6の撮影中に心臓発作で倒れ、スタッフの心肺蘇生で一命を取止めてたんですね知らなんだ。
胡散臭い弁護士ソウルも魅力的でしたが、そのソウルが確立されるまでのジミーを描いてる「ベター・コール・ソウル」も見応えあります。
映画、「Mr.ノーバディ」ではアクションシーンも演じてるとか?
どこにでもいそうなおじさんキャラが魅力の俳優さんです。

 


 

2022-10-22

京セラドームでブルーノ・マーズのJapan公演初日を堪能してまいりました
160センチ台の小柄なブルーノがステージの上では大きく見える。
身体で少しリズムを取るだけで絵になり、歌声はCD以上。
思っていた以上にサービス精神があって、日本語でたくさん話してくれました。英語も気遣って簡単な英語をゆっくり話してくれたんだと思うけど、分かりやすくて7割理解できました。
スキヤキソング(上を向いて歩こう)もピアノの弾き語りでしてくれた。
素敵なライブが見れて幸せ♪

 


 

2022-10-02

諸事情あってマイカーを長男に譲渡、我が家にNew Faceくんが来ました。
今回は、ほんとうに乗りたかったクルマを買えたので楽しみです♪
いろんなところにドライブしたいなーと思ってます。
まずはぷぃとアウトレットかな?(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました