3月のなんだかんだ

お知らせ&余談
お知らせ&余談

すぐに呟きを読む

弥生3月 

今冬は寒かった
少しだけ、ほんの少しだけ春の気配がするこの頃。
気がつけばカレンダーは3月です。

別れの季節。
この数年、一緒に仕事をしてきた仲間がひとり大阪を去ります。実家に帰るんだそう。
やっぱり少しさみしいですね。

「❤」が私の力になっています。いつもありがとうございます。
「相関図」を作成したことで訪問数が増え、とてもうれしです。

 

今月の視聴(予定)

●Netflix
39歳 視聴、レビュー中。
毎週水、金新エピソード配信中です。
ヴァイキング:ヴァルハラ 2/25~配信開始です。シーズン1全24話構成のようですが、現在は8話が配信済。
ヴァイキング:海の覇者」のスピンオフドラマで、100年後のヴァイキングの世界を描いてます。
1話目見たけど、面白いっ!
未成年裁判 韓国ドラマです。
興味持ってます。たぶん見ると思う
グリッチ シーズン1は完走。(まだ最終話のレンビューは)
どうしよう、シーズン2見るか悩み中
真夜中のミサ レビューすることにします。
   
●Amazonプライム
This is Us シーズン5 こちらも以外なほど早くプライム視聴可能になりました。
視聴しレビューする予定です。
   
●Disney+  
グレイズ・アナトミー17  もうじきレビュー完走です
ウォーキング・デッド11 こちらも新エピソードは水曜配信
ファイナルシーズンです
現在後半も配信スタートしてます。
全然追いついてません

3月のなんだかんだ

2022-03-22

「ヴァイキング:ヴァルハラ1」の最終話、「39歳」も2話分、更新したい気持ちはあるのだけど、もう毎日に忙殺され、更新できない状況です(涙)

私の両親は共に80over。
マジで大変になってきた。
妹は関東在住。ひとりでふたりを看る限界、ぼちぼち感じてます

そんな私の心の癒やしが海外ドラマであり、山登り。
何とか時間を作っては見てるし、山行きを計画するけど、山行き計画は延期、延期になり、blogはとても更新できる状況にない。

それでもどうか、時々は覗いてやってください

次はこれを見ようかなと思ってはいます「未成年裁判」。

 


 

2022-03-01

Netflixドラマ、「39歳」。
死を題材にしたドラマ、映画は苦手ですが、見ています。
その中で、チャニョンと関係のあるジンソクを演じているイ・ムセンさんの演技に圧倒されてます。
画像右端の俳優さんなんですけど、毎回カレの演技に胸を突かれるし、泣けてしまう。
これまでこんな表現をする俳優さんを見たことないかも。そしてそれが自然です。
過剰過ぎないし、そうなるよねって理解できる。

あまりの凄さにカレの過去作品、見てみようかなと思ってます。
ちなみに、「夫婦の世界」は視聴済みで、精神科医キム先生を演じられてました。

 


 

2022-03-01

ヴァイキング 海の覇者」シリーズのスピンオフドラマです。
前作から100年後のヴァイキングの世界を描いてます。
あまり期待しないようにしてたんですけど、(IMDbも7.8だったし)イヤイヤ、面白いんです。
役者は変わったけど、前作ヴァイキングの世界観がそのままで、ちょっとワクワクしてます。
なんせ、トラヴィス・フィメル演じたラグナル・ロズブロークのカリスマ性がハンパなく、カレを超えることは難しいとは思うけど、期待値は上がってます♪

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました