ナイトシフト season1(全8回)

ナイトシフト
ナイトシフト

グレイズ・アナトミーもシーズン10を越え、主役級のクリスティーナが降板。ぼちぼちフィナーレ感も漂うこの頃Docomo_kao11
楽しみも半減していたところに新しい医療ドラマがはじまりました。

それが、「Night Shift 真夜中の救命医」です

第1話こそ面白みに欠けましたが、3話くらいから俄然面白くなってきましたやじるし
やっぱり海外の医療ドラマは面白いなあ。
なんと言っても主役のTC・キャラハンがカッコイイあひゃネコ
あらすじは。。。
テキサス州のサンアントニオ記念病院でナイトシフトの外科医として働くTCは、医師としては優秀だが、患者を救うためなら手段を選ばず、緊急時にはアフガニスタンの戦場で習得した型破りな外科処置を行ない周囲を驚かせる。その反面、権威には反抗的で、病院維持のために経費削減と効率化を目指す新事務長ラゴーサと何かと対立してしまう。そんな中、TCの元恋人である女性医師ジョーダンがデイシフト(昼間勤務)から異動しナイトシフトのチーフに就任。
他にTCとアフガニスタンの戦場で軍医として任務を共にしたトファーや、ゲイであることをカミングアウトできずに悩んでいるドリュー。インターンのポール、クリスタ。看護師のケニー。TCとラフな恋愛関係にある精神科医師ランドリーなど個性的なメンバーが魅力でした。
シーズン1はたったの8話で終わり。ん~残念・・・。シーズン2の放送も決定しているようで楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました