サイコ前章 ベイツ・モーテル(全10話)

ベイツ・モーテル
ベイツ・モーテル

サイコ・サスペンスの金字塔「サイコ」。
あのノーマン・ベイツはいかにして殺人鬼へと変貌したのか・・・・

<CAST>
ノーマ・ベイツ・・・ヴェラ・ミファーガ(母)
ノーマン・ベイツ・・フレディ・ハイモア
ディラン・・・・・(ノーマンの兄)
エマ・・・・・・・(学校の友人)
ブラッドリー・・・(学校の友人)
ロメロ保安官、シェルビー副保安官

<あらすじ>
高校生ノーマン・ベイツは父親サムの急逝を機に、アリゾナから太平洋に面したオレゴンの町に母親ノーマと引っ越す。ノーマは抵当流れの物件だった古いモーテルと隣接する家屋を買い、モーテルを“ベイツ・モーテル”と名付けて再開業しようとする。ノーマンは転校先の高校で美人のブラッドリーや体が弱いエマと知り合うが、ノーマンを溺愛するノーマはそれが面白くない。そんなノーマは自宅で、モーテルや家屋の元の持ち主である男性キースにレイプされる。ノーマンとノーマはキースを殺し、遺体を近所の湾に沈める。一方町ではバイパス道路建設の計画が進み、モーテルに車が来なくなることを恐れるノーマはバイパス建造を阻止することを考える。
あぁ~なんだかんだで観てしまった。そして、やっぱりシーズン2を観たいと思う。
ヒッチコック監督の「サイコ」は歴史に残る最高傑作のサイコ映画と言われている(サイコについてはこちらへ)
本ドラマは、ノーマン・ベイツが何故サイコパスとなったのかを紐解く内容。
序盤はあんまり面白い展開がなかったけれど、後半にかけて面白くなってきた。
そして、とうとうシーズン最終話でノーマンがサイコパスとしての本性を出したのか・・・?と言うところで終わり。
引っ張ってくれます。
モーテルの元の持ち主:キースと、ノーマと恋仲になったシェルビー副保安官が関わっていたと思われる中国人少女拉致監禁事件のナゾはそのまま。
ノーマの息子:ディランが関わる大麻の仕事もそのまま。シーズン2はそのあたりも展開するのだろうか?
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました