アフェア シーズン2(全12話) #6~12

アフェア
アフェア

シーズン2ほんとうに面白かった次のエピソードを待ちわびるほどに。
シーズンを重ねるごとに面白くなくなるドラマが多い中、「アフェア」はその逆でした。
「1」では、ノアとアリソンのふたりの視点で同じ事柄を描くことで、感じ方や受け取り方の違いに驚かされる展開が面白かったけれど、「2」はそれにノアの元妻ヘレン、アリソンの元夫コールの視点が加わり、より面白さが増しました。

また、「1」から続きの事件、ノアが誰かをクルマで撥ね、そのまま逃げた事件の詳細がハッキリします。
これが、私の想像を越える複雑さで、より面白さが増しました。

当然、シーズン3に続きます。シーズン3が楽しみです

以下、ネタバレ

前半は、ノアが書いたアリソンとの不倫を描いた「転落」の小説エピソードが中心。
後半3話で、ノアが起こしたとされている事件の真相がわかりました。
まさか、まさかのアリソンもヘレンも加担していた事件でしたねー。
そして、コールの弟でヤク中のスコットとアリソンが関係を持ち、赤ちゃんが出来たのか?と思わせておいてのコールとの子どもでした。
そしてノアもその事実を知りました。

ラストで、1番事件と関わっていないノアが、自分が事件を起こしたと告白するところで終わりました。
シーズン3はその続きからだと思います。
楽しみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました