プリズン・ブレイク5 #4 囚人のジレンマ

プリズン・ブレイク
プリズン・ブレイク

#4 あらすじ

脱獄に失敗し、独房に入れられたマイケルたち。しかし過激派によってサヌアは陥落寸前。その状況に看守は逃げ始め、刑務所は無法地帯になりはじめる。
刑務所から逃げだそうとする囚人に向かい、囚人のひとり:クロスは、逃げても過激派に捕まり殺されるだけだ!生き延びる切り札にラマールを人質にしようと提案、独房への扉を壊しはじめる。マイケルは以前独房にいた時、脱獄するための細工をしていた。しかし細工したその独房にいるのは不運にもラマールだった。マイケルは、ラマールに囚人たちに捕まりたくなければ脱獄に協力しろ!と迫る。
一方、リンカーンは混乱の中で、上手く刑務所内に侵入。マイケルを探す。
アメリカではティーバッグが、ポセイドンの正体を探るためケラーマン宅に侵入する。


 

ネタバレになりますが・・・

4話にしてリンカーンとマイケル再会しました~!
そしてどさくさに紛れて脱獄しちゃってました(笑)
脱獄へのドキドキ、ハラハラはなかったんですね、今回(笑)
でもイエメンを出国する方が困難な状況になってます。プリズン・ブレイクと言うより、むしろイエメン・ブレイクです

サラがティーバッグに頼み、ティーバッグは国務省に働くケラーマン宅に侵入。
今回の件(マイケルが生きていた。ナゼにマイケルがイエメンの刑務所にいるのか。サラが命を狙われる理由)について問いただす中、ケラーマンが突然殺されました!
そう、犯人は金髪女性とその相方。どうやらこのふたりはポセイドンの工作員だそうです。
そしてポセイドンは国務省のものではなく、国務省ですらポセイドンを探していると言う。

工作員の跡をつけたティーバッグが見たのは・・・おおお!ジェイコブ???
サラのダンナだし~~~
全くどーなってんの?・・って先が気になる時点でこのドラマにハメられてる証拠ですケドね

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました