ダメージ season3 全13話

ダメージ
ダメージ

<STORY>
パティはウォール街史上最大のネズミ講詐欺事件の管財人に任命される。首謀者ルイス・トビンの財産を徹底的に調べあげ、数千人もの被害者たちのために金を取り戻すつもりだ。ルイスには家族同然の有能な弁護士レナードがついており、息子ジョーら家族は犯罪に無関係だと主張する。一方、パティの事務所を去ったエレンは検事局で働いていた。
半年後、パティが運転する車に別の車が激突。だが、その車の運転席は空だった・・・。

 

<感想> 
シーズン1,2同様の結末を見せてからのフラッシュバック式サスペンスです。
今回シーズンは、パティが関わる事件も、誰が悪で、何を裁くべきなのかが明確で理解しやすかったですね。
エレンのパティへの恨みも多少は解決したようですし(笑)エレンはパティとの程よい距離がわかったようで、それを保ちながらも利用するところは利用すると言う策士ぶりは健在です。
シーズン2で、エレンが騙される形で始まったウェスとの恋愛は、シーズン3スタート時点で終わってます。ん~、ちょっとコレは残念だったかな。ウェスは、エレンを監視する任務として彼女に近づきながら、ウェスもエレンに惹かれたワケで、そこがちょこっとスリリングで良かっただけに。
しかし、ほんとうにラストにウェスが登場!シーズン1から完全解決が見れてなかったフロビシャーが依頼した闇組織がディビットを殺害した事件が解決しました。これは見てる私がスッーとしました。
トムのラストはちょっと可哀想だったなぁ。パティは、夫を失い、息子も自分の仕掛けたコトで失うことに。天涯孤独です。その上、唯一信頼していたトムまで失って、これからどうなるのかな?

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました